ライフワークは食べ歩きblog

食べ歩きの軌跡です。池袋が多め。神楽坂、新橋、新宿はたまに。

【池袋】日本酒BAR 酒母

f:id:yayayayayoi:20181126140534j:plain


またしてもランチパスポート活用です。

ここから購入できます。(そろそろ回し者のようになってきた感が…)

http://onecoinlunch.jp/about/#buy


ランチで利用、カレーもしくは定食が選べます。今回は定食、酢豚でした。


酒母さんは、夜は飲み屋になっており、ランチは恐らくママさん?がやっているような気がしました。


こちら、夜にはお酒関係?のイベントもたまに開催されているようです。

日本酒の本が置いてあったので、そこで知識を仕入れる事ができます。


自分はあまり日本酒に詳しくないので、そこの本によると、十四代はレアなお酒という知識のインプットができました。


先日飲んだ、新橋のおでん屋に十四代が置いてあったので、今度はそこのレポートをしようと思います。


日本酒BAR 酒母

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13193698/